昨日は、11月23日(祭日)は好天に恵まれ、多くの方に来場頂き、ありがとうございました。

先週のそば選別作業といい、天気予報がことごとく外れ

うれしい悲鳴となりました!

石焼き芋無料配布には9時半ごろから列を作り並んでいただき用意した200個はあっという間になくなってしまい

お昼に来場いただいた方々には大変迷惑をおかけしました。

11時からは交流館で今年の市民農園の皆さんの各賞の授賞式(景観賞、皆勤賞、野菜品評会など)

中央農業高校の先生による講演会にいたっては立ち見が出るくらい盛況でした。皆さんの熱心さにスタッフ感心いたしました。

生活館では、福島風芋煮、手握り新米おにぎり、地元のサツマイモコロッケ、池多リンゴホットジュース、全部完売いたしました!!

池多のご婦人たちによる直販コーナーも盛況で、今年最後のブドウ、柿、りんごはあっという間に売り切れました。

個人的にはおばちゃんが作った「なんばん味噌」が最高でした!4個も買いました。

この付近で車が道路沿いに並んだことがなかったので近所の方が何事かと来ていただいた数も含め、350名を超える来場者になりました。

本当に皆さんありがとうございました。

来年また会わんまいけ!(NHK富山の女子アナ風)