12月のランチです。(500円)

12月はいろんな講座が目白押しで、3日のみの営業となってしまいました。(3日、10日、18日)

誠に申し訳ございません。

来年度からはバージョンアップしたレストランとしていかに皆さんに喜んでいただけるかスタッフと協議中です。

1,2月もフルオープンとはいかないのですが、いろんなイベントも考えております。

池多のそばの日、かまくら作り、もちつき、わらじ作り 等々。楽しそうでしょう!

写真は10日のランチです。

主菜は野菜のてんぷら。池多のさつまいも、しいたけ、たまねぎ、野沢菜です。

茶碗蒸しには鶏と地元の焼きネギが入っています。ネギは焼いて入れると、とっても甘くいい香りでした。

みそ汁の中には先ほど土の中から掘ってきたカブを入れました。新しいカブはとっても甘いのですがすぐに溶けちゃうんです。

箸で持つだけで崩れるのですがカブが溶け込んだみそ汁も甘くて体が温まるそうです!

ご飯はご近所の農家の方より頂いたもちろん新米!!

お漬物はレストランに干してある大根をぬか、はちみつ、柿の葉で漬け込んだものです。これが実においしいです!特に葉部分が。

当レストランにございますのでご希望の方は申し出てください!一本180円です。

お待ちしてます!!

18日のランチメニュー500円

「野沢菜のみぞれ汁」「野菜のフライ」「ご飯、みそ汁、お漬物」 

今日はそば打ち体験の日。今から準備に入ります!!

KN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>