12月23、24日に行われた門松教室です。

3回の門松教室も合計で46名もの皆さんの参加で

とても楽しい教室となりました!

外の大雪にもめげず、出来た!出来ない!といろんな歓声があちこちから聞こえ

大笑いの楽しい雰囲気に主催した私たちも本当に楽しい時間となりました。

男縛りなど難しいところは先生にちょっと助けてもらったけど

ほとんどはオリジナルの門松にみな満足の笑顔でした!

特に今回は小学生のみんながおばあちゃんや、お母さんたちとたくさん来てもらいました。

でもちょっとびっくりは、小学生のみんなのほうが大胆な構成で

実は、大人たち皆びっくりでした。

この前向きな気持ちってとても大切だなと改めて感じた次第です。

家族の絆も高まって、最後の熊笹を投入して終了!

どうぞみなさんよいお年を!!

KN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>