1月21日

里山倶楽部の恒例になりました「かぶら寿司教室」

今回は定員30名のところ、なんと94名様のご応募!

今回2部制にして、なお且つ抽選で70名様に絞り込ませていただきました。

洩れた方には本当に申し訳ありませんでした。

外は春のように穏やかで、それだけでも心浮れてしまいました。

講師は新村こうじみそ商店 ↓ のご主人。

http://www.koshikuniya.com/index.html

麹についての講義、かぶら寿司の作り方をレクチャー。

新村さん、話が面白くて、しかもとってもわかりやすいと大好評。

生麹や、甘酒を堪能しながら早速挑戦。

調理のベテランの奥様達も、今回ばかりは初体験。

でも楽しいおしゃべりもおいしい調味料なのか、皆さん助けあいながらみごと完成!

人参、ゆず、鷹の爪も入れると紅白の大変おめでたい色合い。美味しそう!!

親子で挑戦も、ほのかな風景が心も温めてくれました…。

ちょっと遅くはなりましたが、本物のかぶら寿司、

皆さん満足に出来ましたでしょうか!

完熟するまで1週間。来週の今頃は食卓で「とやまごちそう」の

かぶら寿司で家族楽しいひと時を過ごされる風景が目に浮かびます!

KN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>