2012.2.2

先日のもちつき大会の寒もち(昆布)を型から取り外しました。

ちょっとヒヤヒヤでしたが、何とかうまく外れました。

早速「餅カッター(紙カッター巨大版)」で裁断。

ご近所の方が持ってきていただいた青のり寒もち(ちょっと甘めで美味しい!)も裁断。

吊るすための縛りを教えてもらいながらしています。

ビニールひもを、4本タコさん状態にして交互にひもを交わえながら縛っていきます。

意外と簡単でした。↓

生活館(レストラン)に3週間ほど干して完成です。

レストランのお客様にはご迷惑かけますが、これも里山の風景なので許してもらえるかな?

完成したら、皆さんにふるまいますから是非お越しください!

美味しいですよ!

(ちょっと試食のはずが、腹いっぱいになってしまいました。コメンナサイ)

KN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>