ご近所のおばあちゃんのアスパラガス畑に伺いました。

そんなに大きな畑ではないのですが、

「日々の食事に少しずつ折って食べてるよ!」っていうことで折ってその場で食べてみました。

なんと甘い!甘い!瑞々しい!!

感動しました。さっそくレストランでも使いたいと交渉しましたが、なにせ少量。

おばあちゃんの食卓の幸を横取りするわけにもいかなくて…。

そうするとこれまたご近所の方が、採れたてのアスパラガスを持参。このかたはレストランの外れの丘の上に

アスパラガスを作っているとか。今度は50本ほどいただいたので、レストランで使い

更にレストランで直販しました。秒販でした!置いた瞬間数名の方に引き取られました。

皆さんが里山の幸を、あるときにあるだけ頂く幸せを感じながらの今日この頃です。

畑パラダイス、開ヶ丘!

KN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>