月別アーカイブ: 9月 2012

噂では聞き及んでいたのですが

呉羽地区池多の梨農家さんが遂にやってくれました!

試食した時は商品化の話がなかったのですが、甘党の私としては

食べた瞬間の黒糖と綿あめのザラメを一気に流し込んだかのような喉の奥にズン!

とくる甘さが魅力。

これだったら少しのチップでたっぷり時間持ちし

紅茶に入れても抜群!

梨は水分を取ると甘さしか残らないという左党の意見は無視して

とにかく甘けりゃいいという製造元さんの若奥様と意気投合し

商品化してくれました。

ここ食育レストランキッチン里山倶楽部クラブのみの限定販売です。

ぜひお買い求めにいらしてください。

ただし今年は試作の数しかないので、約50個ほどの限定商品です。お早目に!!

一袋 350円です。

KN 20120929

開が丘そば畑です。

8月の盆にまいた種が見事に開花しました。今日はそば栽培教室の面々が

そばの花見をした後に、そば打ち体験します。昨日今日と50名もの参加者となり

楽しいかいとなりそうです!

富山の富良野とよくスタッフがのたまってますが

なだらかな畑と、遠くには海も眺めることができ「あいの風」も心地好いです。

台風が近づいているようですが、ここ開が丘は晴れ渡りそうで今日は無事に体験が行えると思います。

レストランで食事の後はこのそば畑もご覧になってください。 😛

KN 20120929

店内に待望の野菜棚を設置しました!食育レストランキッチン里山倶楽部クラブの兄貴分の職芸学院の皆さんに制作してもらいました!

池多のご近所からのおばあちゃん朝採れお野菜、てるてる亭からの新鮮県内野菜など豊富にそろえています。皆さんからも見やすく、店内もすっきりしたと好評です。

ちなみに昨日は設置記念で池多のいも1kg¥200、玉レタス50円が飛ぶように売れました!

永らくHP更新が諸事情で叶いませんでしたがやっとスタートすることができました。

これからも新鮮情報を発信していきますのでご期待ください 😀

外は今雨ですが、畑にとっては恵みの雨です。大根の葉っぱもうれしそうです!

KN 20120923