月別アーカイブ: 3月 2013

4月4日(木)再リニューアルオープンに向けて準備を進めています!

地元の野菜を使ってのいろんなメニューをこれからも開発していきます。

食いしん坊スタッフがワイワイとまずはデザートから挑戦。

ここ開ヶ丘でたくさん採れるサツマイモを「開ケ丘デザート」第一号に採用することになりました。

開ケ丘で一部では知られている「熟成さつまいも・なると金時」なる名品を近所のおじいちゃんから

無理やり分けてもらい

それをペースト状にして、上に蜜をかけ白玉をのせました。レモンも少し加え

イモ本来の甘みを生かすようにちょっと和風に仕上げました。

オープンに向けてさらなる新メニューを開発し公開していこうと思います。

お待ちしてます!

ちなみにデザートは14:30以降のデザートタイムにて提供いたしております。

KN

 

 

池多スイーツ兄弟です!

左が里山ケーキ、200円

 池多特産のベニアズマがゴロゴロと入っている、食べごたえ抜群のケーキです。

 甘みを抑え、イモの味をしっかり出すようにしております。

右が池多いもっち、200円

 ベニアズマを揚げ、白ごまと味噌をからめて求肥で包みました。

 しっとりとした求肥の中で主張するいもさん達。

 池多在住主婦の息子さんが、大学いもの大福が食べたいといった頃がヒントでできました!

 

いずれも「きっちん里山倶楽部」で販売しております。数量限定なのでお早めに。

KN

 

このたび「食育レストラン キッチン里山倶楽部」は、皆様によりおいしい「野菜料理」を提供できますよう

準備期間として2週間お店を休ませていただくことになりました。

期間:3月18日(月)~4月3日(水)

今後はさらに、採れたて「野菜料理」にこだわり、地元や県内産の食材、地元郷土料理・旬のお料理、地元スイーツ

などをメニューに加え新たなお店として再スタートいたします。

営業日や営業時間もより皆様にご利用していただけるよう拡大いたしますので

4月4日より開店する新しいお店にご期待くださいませ。

4月よりの営業日

 木、金、土、日、月、祝日(火・水曜日定休日)

4月よりの営業時間

  ランチタイム  11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

 アイドルタイム 14:30~16:30(ラストオーダー16:00)

 ディナータイム    完全予約制(昼・夜)

皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

なお、お店に見学は自由にできますのでお気軽にお入りくださいませ。

野菜の直販コーナーも引き続きご利用いただけますので、よろしくお願いいたします。